INTERVIEW
転職者インタビュー
Career of job changer
H.IKARASHI
マーケティング部2019年入社
いつも新しいことへの
チャレンジは面白い。
入社前のキャリアもっと規模の大きな分野で仕事したい。
マーケティングに関わるようになったのは前々職からです。WEBやシステム開発の受託制作企業で働いていた頃、サイトの立ち上げからSNSの運用まで、ひととおり経験を積んだほか、業務系システムの開発など大規模なプロジェクトにも関わりました。そこでディレクター、プロデューサーとして経験を積みました。
前職ではシニア女性向けオウンドメディアを立ち上げましたが、コンテンツの企画、制作だけでなく、ページビューやユニークユーザーの獲得、SEOまでも担当し、コンテンツマーケティングの運用全般も手掛けました。そのうちにもっと動く金額や規模が大きな分野で経験を活かしたい、そういう想いが強くなって転職を決意しました。
TAPPのことは採用SNSで知りました。ベンチャーらしい勢いにも惹かれましたが、サイトや採用コンテンツがオシャレなのも良かった。よい意味での不動産らしくないとうのが最初の印象でした。TAPPではWEBマーケティングを軸とした集客モデルを採用していることもあり、この会社なら経験を活かせると思い入社を決めました。
入社後はLPのクリエイティブ制作がメインの業務でしたが、WEBマーケティング部門の組織体制の整備にも関わりました。ほぼゼロベースからの構築でしたが、何かを立ち上げるといった新しいことへのチャレンジは好きでしたので、私にとっては性が合っていたと言えます。
現在、私はマーケティング部門の中で、マネジメントする立場でクリエイティブの制作に携わっています。業務は主に広告やLPの制作と最適化で、同じマーケティング部門の広告運用チームとKPI分析チームと密に連携して精度の高いクリエイティブの追求に取り組んでいます。その他としては、チームスタッフの能力やスキル向上の取り組みも大きな仕事です。
今TAPPは成長に伴い、業務拡大中です。マーケティングの仕事もより複雑に高度化しています。そういう中にあっても、ベンチャーらしい柔軟さやスピード感は変わっていません。裁量も広いので、仕事を自分事化して取り組むことができれば、とてもやりがいのある環境だと思います。