INTERVIEW

転職者インタビュー

Career of job changer

K.HIKABE

マーケティング部2021年入社

“ただ忙しくする”スピード感ではなく、
私のデザインで会社の成長を加速させたい。

入社前のキャリア好きなことを仕事に駆け抜けてきた。

幼い頃から“モノ造り”が大好きで自由研究は絶対工作!というタイプの子供でした。
『デザイン』にはずっと興味があり大学ではデザイン学科を選考、自分が好きなことを仕事にしたいと考え、新卒でWebマーケティングの会社でデザイナーとして入社したんです。
そこではLPやバナーのデザインなどを担当していました。
毎日本当にせわしなく・・・(笑)同世代ではずば抜けて数をこなしてきた分どういったバナーがお客様に刺さるのか、どうすれば短時間で高いクオリティのものを完成させられるかなどを常日頃学んできました!

TAPPに入社した理由”自分のやりたい”が形になる会社選びをした。

前職でたくさんの案件に関わる中で、作って終わりのような形に物足りなさを感じるようになったんですよね。
ユーザーの反応を受けて改善を重ねることや、企画から運用まで関われるような働き方を魅力に思いインハウスで業務できる会社を探していました。
そんな中、目に止まったのがTAPPのおしゃれな採用サイト。
不動産会社の固いイメージも覆されてとても”今風”な雰囲気を感じたんですよね(笑)
面接の中で話を聞いていくうちにこの会社なら、今までのような与えられた仕事をこなすことに加えて自分がやりたいことにもチャレンジできそう!と自分の成長するイメージが沸いたのが大きいです。

TAPPでの現在手がけたデザインが数値化する面白さを学んだ。

現在はWebマーケティングにおけるターゲットに合わせたバナー、LP制作を中心に、人事部から依頼を受けて採用媒体の会社ページや記事のサムネイルを制作したりとインハウスならではの働き方がとっても新鮮です。
また、前職と大きく変化したのは自分のデザインが数字となって“見える化”すること。
毎日自分のバナーを目に留めてくださる方がどのくらいいるのか、そこから何十人・何百人の興味を引き出すことができるのかを試行錯誤しながらデザインできることにWebマーケティングの本当の面白さを感じています。
会社やチームの『やろう!』と言ってから実行するまでのスピード感も好き。
TAPPが指す ”スピード” って、ただせわしなくさばいている忙しさとは全然違うんですよね。
今後は自社メディアなどにも幅広く携わっていきたいです!

ONE DAY1日のスケジュール

10:00
SNS広告用バナー制作
13:00
ランチ
14:00
LPOミーティング
15:00
新規LPデザイン制作
18:00
ABテスト用パーツデザイン制作
19:00
終礼
19:15
デザインデータ整理
19:45
終業